April 22, 2019

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 Day1

つづきです!

Disney Cruise Wonder メキシコ・エンセナダの旅 目次


サンディエゴのパーキングを事前にWyndham Cruise Ship Parking予約してあったので行くと、なんと目の前でした。2日で24ドル。LAからサンディエゴの運転に疲れてたパパは大変有難がってました。

IMG_1662

入り口でパシャリ。

IMG_1667

乗船手続きをするところにミッキーとミニーが順番で来てくれていました。

キノが髪の毛を結んでるので女の子と間違えられて、登録が間違ってるわと慌てる乗船手続きの人w男の子だよっていうとあっさり手続き完了しました。聞いてくれww


無事乗船。入り口で Welcome! Edamoto(いーだもと)Family!と拍手喝采でお出迎えしてくれました。

IMG_1679

素敵ーー!これこれ、夢にまでみたクルーズ船💕

IMG_1676

ダイニングは、混み合うのでローテンションがあらかじめ決められています。WifiをDLC_GUESTにつなぐとすぐ船に乗る前からアプリで確認出来ました。行きたいレストランとかあったら、Guest Serviceに変更をお願いしにいったほうがいいみたいです。知らない人との相席になります。

私たちは、1日目がAnimators Palate、2日目がTiana’s Placeになってました。

IMG_1694

Tritonがローテーションに入ってなかったので乗船してすぐにTritonで昼食。最初は混んでなかったんですが、食べ終わる頃には並んでたので、乗船してすぐに行ってよかったです。
(でも、結局3日目の朝食でTiana's Placeから招待状が来たんですよね。カバナスのバッフェに行ってもよかったなと後で思いました)

スモークサーモンのソースが美味しかったなぁ。メニューはこちら

IMG_1880
IMG_1698
IMG_1699

お部屋。寝るだけかなと思って一番安い部屋にしました。全然快適です。一個だけ不満を言うなれば、お風呂の天井が低い!w186cmのパパは頭を洗うときに手がぶつかってましたwwこれは、グレードの違う部屋ではマシだったのかしら?

部屋にはスケジュール表Day 1が置いてありました。アプリよりみやすいwこれを見てスケジュールを立てて、アプリでハートマークをつけると10分前にNotificationがくるので便利です。



避難訓練まで時間があったので、早起きと運転でぐったりのパパはお部屋でお昼寝。

IMG_1704
IMG_1712

私とキノはプールとジャグジー!プールの水はほんのり温水で、4月はまだプールには寒くてガタガタ震えながら遊んでましたw

部屋に戻ってまったりしていると、全員参加の避難訓練のアナウンスが流れてきました

避難訓練はDeck4の外で、自分のIDに書いてあるアルファベットのところで待ちます。真面目に聞かないと怒られますw

そのあとはDeck9へ場所取り、ダッシュ!おかげさまでKidsエリアのすぐ後ろで鑑賞。

IMG_1729
IMG_1728

Sail-a-Wave!感動して泣きそうになりました(団体芸に涙もろい)


IMG_1733

そのあともミッキーに会いに、ダッシュー!
2番乗りでした。基本的にグリーンティングは10分前に行くとほぼ待たないでいい感じでした。
さすがにミッキーはものすごーーーいラインが出来てました。1人1人に丁寧に対応されててさすがな感じでした。

お待ちかね、Animators Palateでのディナー。

メニューはこちら

IMG_1763

アニバーサリーだと伝えてあったので、食後にアイシングで出来たろうそくが立ってるチョコレートケーキを持って来てくれて、Happy Anniversary to Youと歌ってくれました。ラブリー♬

サーバーの方は、勝手におすすめのサラダとかフルーツとか持って来てくれるいい意味でwお節介なインディアンのお姉さんでしたwローテーションダイニングの間、ずっと同じ人がサーブしてくれました。

相席もキノと同じくらいの子供がいる日本人+アメリカ人のご家族。気さくな人たちですごいよかったーー!2泊3日じゃなくて5泊とかだとすごい友達になりそう。

レストラン内に飾ってある絵がどんどん変わっていく仕組み。そろそろデザートという時間になると絵に着色されて動き出します。そして、ミッキー登場!みんな大盛り上がりでキノもミッキーと大喜び。最&高

IMG_1760

食後はDisney Dreamsというショーを観にウェルトディズニーシアターに行きましたが、映画館が初のキノは嫌いだったようで、Noooooooooとイヤイヤが発動、10分くらいで出て来ちゃいました^^; でも雰囲気だけでも楽しめたのでよかったかな?

IMG_1758

海賊デイヴィ・ジョーンズのタオルアート。すごい!

IMG_1766

船内を少しウロウロしていると、バスケットコート発見!他にも色々あるみたいです。


そのあとはパイレーツパレード!
2階の右上で見るのがいいわよっと言われたので行くと花火が目の前でどーーん。ミッキーが登場する仕込みも見えてw迫力満点でした。

時刻は10時すぎ。なかなかミュージックノリノリで音楽ガンガンだったのにキノさんはパパの腕の中で寝てしまいましたw


1日目で色々満載すぎてお腹いっぱいです。



つづく


にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 14:37│Comments(0)clip!りょこう。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::