November 11, 2019

クレジットヒストリーがない旦那

旦那さんが、アメリカに来てすぐにクレジットカードをANAやれJALやれで作らせればよかったんですが、クレジットヒストリーがまっしろけなまま、7年経ってしまいました・・・。

さすがに7年も経ってるからか、JALもANAでもクレジットカードは作れず。

クレジットスコアを確認できるアプリ(credit karma)では、測定不能(--の表示)だったり、transunionとequifaxとともに、0になったり。Capital Oneや聞いたことない会社からクレジットカードを作りませんか?とメールはくるものアプライするとDecline 笑

あまり事情を知らずに、セキュアカードなら誰でも作れるらしいよと聞き、作ったものも、それもDecline 笑 さらにクレジットカードを作れない状況にしてしまいました。

そんなときに、家族カードを作ればいいよという情報を頂きまして、調べたところ2種類あるとのこと。


Authorized User
承認された使用者、とでも訳したらいいでしょうか。Authorized Userは本会員であるカード保持者からカードを使う権限を受けたとみなされます。Authorized Userにもその人の名前でカードが発行されますが、カード口座は1つです。Authorized Userを追加するときに気をつけなければならない点は、支払い義務はあくまでも本会員だけにあることです。

Joint Account
共有口座として複数の人(大抵は夫婦)がカード口座を共有します。Authorized Userと違う点は、支払い義務が共有している人全員にあることです。注意したいのは自分の使った分の支払い義務があるだけではなく、相手が使った分にも支払い義務があることです。

以前はAuthorized Userのカードの使用履歴も、その人のクレジットヒストリーとして記録されました。しかしこのことを利用してクレジットヒストリーを良く見せようという手法が広まったので、Authorized Userのヒストリーには反映されなくなりました。 Joint Accountの場合は両方のクレジットヒストリーに反映されます


だそうです。ふむふむ。

Joint Accountを作った方が良さそうだったんですが、色々面倒だったので電話するだけで済むAuthorized Userを追加して、クレジットカードをゲットしました。

すると、やったー。同じくらいのスコアが旦那さんにも。

試しに、服屋とかで作れる1000ドルリミットのクレジットカードを作って見ましたが、ちゃんと作成できました。長い旅路でした・・・。このイイスコアをキープ出来るように支払いはちゃんとします!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>