July 29, 2019

お通夜

最近、悲しいニュースが多いんですが、
トドメを刺すかのように、訃報がありました。

突然、同僚が亡くなったとのことでした。

死因はまだ不明で、2、3日「体調不良でお休みします。」というメールが来ただけで、次の日、帰らぬ人となってしまいました。急すぎる死にみんなまだ信じられないという気持ちと悲しすぎるという気持ちで会社の中では重たい空気がまだまだ流れています。

とっても優しい人で、みんなに愛されていて、真面目で。ちょっとだけ厳しいお父さんもやってて、贅沢もすることなく、古い車を大事に乗っている人でした。
私も上司ともめた時も、間に入ってどちらの味方について話を聞いてくれたこともありました。あの時、どれだけ私の心が救われたか。お礼も言えていない・・。


お花とsympathy cardに溢れる気持ちを書いて、お葬式に参列して来ました。

アメリカのお葬式は、初めてでした。仏教だったので、日本のものとはあまり変わらないものように感じました。ダンボールのようなものにご遺体が入っているのは、衝撃的でしたが。。

みんな保険があるんだから、病院に行ってと悔し涙を流しながら訴えた上司の言葉を忘れないようにしたいと思います。

ご冥福をお祈りしています。

aya_welcom at 16:01│Comments(0)clip!あめりか。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>