August 13, 2019

Noといえない人

日本に住んでる時よりは少しはマシになったけど、相変わらずNoというのが苦手。
だらだらだら〜っと話されると、うんうんって聞いちゃうし、いろんな勧誘も断れない。。

だからもう最近は電話も出ないし、チャイムがなっても居留守を使う作戦。

でも、今回はたまたま玄関に出ている時・・・。

「さっきも来たんだけど、お向かいさんの外壁を塗ったから、君のおうちもどうかなっておもって、2階建だけど一軒家分でいいよ。そうじもするし、スタッコの割れたところも直してあげるし、ペンキが他に垂れないように、カバーもするし、、」うんぬんかんぬん。

あああ、、、どこで追い返そうか、そればかり考えて後半はもう頭に入ってこない・・・。

「で?いくらなの?」

「4500ドル」

「あ、今お金ないからその値段は払えないなぁ」(と追い返すつもりだったけど、前に見積もりを取った時に白い部分だけで、6000ドル、青い部分だけで4000ドルだったので、青いところだけ頼んだばかりだったもんだから、安いなぁと思ってしまい・・・)

それを見透かされたのか、あれよあれよと掃除をはじめ、色はどうこう、じゃ続きはまた後ほど。

っと、契約されてしまいました。


さすがにこれには呆れた旦那さんに優しく諭され、キャンセルすることに・・。

でも、キャンセルするには500ドルとかいうので(既に作業している掃除代金)
折衷案で、外壁が禿げた部分だけを作業してもらうことに。

家が綺麗になるのは嬉しいんだけど、、、このNoと言えない性格どうにかしないと。。。

おかげさまで、おうちが綺麗になりました。。('Д`)・・・。
とほほ。

FullSizeRender

(青いところ。beforeがないけどハゲハゲでした)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 17:22│Comments(0)clip!あめりか。 | 家。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>