August 27, 2019

アートクラス

お絵かきや、粘土、工作が大好きなキノくん。
アートクラスを幼稚園の課外授業でやってくれているのでそれに参加させてみました。

その時に出来上がった絵は、世界児童画展に投稿するとのこと。

いつも一緒に粘土やれ工作やれ、やってるとA作ってー。1作ってー。となぜか私がアルファベットやれ、数字やれを作らされて終わりますw

IMG_4614

先生にも同じことをさせた形跡がw

まだまだ意思疎通ができなかったり、集中力が続かない3歳児。
事前に、好きな食べ物、好きな場所、好きなことを聞かれて、とーっても工夫してくださって1時間でコンクール用の絵を仕上げてくれました。

IMG_4615

なにが描けるのか、さぐっている様子が手に取るようにわかります。

そして、できた絵がこれ↓

FullSizeRender

タイトル:かたつむり

こんなに絵が描けるんだwぐるぐるや、顔が描けるのは知ってたけど、ちゃんと絵にできるなんて、しらなかったよ。

家に帰ってからも、粘土したい!ハサミしたい!とおねだりキノくん。楽しかったみたいで何よりでした。

おまけ:
IMG_4609

IMG_4607

IMG_4612

ターゲットに行ったら、ピンアートというのがあってたいそう気に入って離さなかったので、購入させられました。

IMG_4617

キノの手にぴったりサイズで可愛いです。そしてまたこれでも、アルファベットを作らされるという・・・笑

アートは楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 13:12│Comments(0)clip!育児。 | アート。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>