September 23, 2019

庭で何かが死んでいる・・。

(写真はないですが、観覧注意かも^^;)

3日くらい前に、外から強烈なスカンク臭がして
近くにスカンクが来たのかなぁーくらいに思っていたんですが

自宅の庭で、もうすっかり腐って何かわからない動物が死んでいるのを発見・・。

ガーデナー屋さんにチップを払って片付けてもらおうかなぁと思ったんですが
放っておくと、蛆虫も湧くし、狂犬病菌やれの病原菌も心配だったし
何より匂いが強烈だったので、自分たちで処理することにしました。。

まずは見なくても済むように、ゴミ袋をかけ
とにかく触りたくなかったので、ダンボールを平べったくしたものをいくつか用意して、それをスコップにして、ダンボールの上に転がす感じで、えいっと持ち上げて黒いゴミ袋の中へ。それをさらに段ボールに入れて、ゴミ箱にポーイ!なんとか処理完了!でも、その下には蛆虫がわんさか・・・。

ぎょえー。どちらかというと、死体処理より蛆虫の方が苦手ーーー!

庭に猫が来たりするのは、微笑ましく眺めてたりするんですが
(嫌々だけど、フンの始末もしますよ)
スカンク、ラクーン、オポッサムは厄介だなぁ・・。

なんで我が家で命を落としたのかも気になりますが、、

次は、蛆虫の処理をしなきゃ・・。
とほほ・・。(とりあえず、洗剤を撒いておきました)

日本ほど、ゴミの捨て方にうるさくないので、その辺はマシだと思うことにします('Д`)・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:33│Comments(0)clip!家。 | つまらない話。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>