September 26, 2019

キッチンの電気がつかなくなった話(Nextdoor)

まー次から次にw
色んな問題が発生するお家です

電子レンジを使ってたら、いきなりブチっと切れてキッチン全体の電気が落ちてしまいました。

ブレーカーが落ちたのね、とブレーカーを上げ下げするも、つかない・・。

YouTubeでリセットの仕方を調べてトライするも、つかない・・・。


んー。そうなると、YouTubeのおじさん曰く業者を呼んでくださいとのこと。

しょうがないので、HomeAdvisorで見積もり。大体相場は170ドル〜195ドル。

その後、Nextdoorでelectricianを検索。すると良さげなelectricianをみんな紹介し合ってるではないですか。

Nextdoorとは、ご近所さんしか登録できない完全紹介制のSNSです。

おかげでぐっとリーズナブルに、100ドル+チップでやっていただきました。しかも、そのelectricianさんは、とーーーっても親切で、こうやって直すんだよというところまで説明してくれて次回は自分たちで出来るんじゃないかレベルまで色々教えてくれました。いい人・・・。

SNSは使いようだな。と思う昨今なのでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

aya_welcom at 11:56│Comments(0)clip!DIY。 | 家。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>