October 10, 2019

Amazonでも詐欺ってあるのね〜(アメリカ)

アマゾンで観葉植物用のプランターを買おうとしていたところ。Shippedになってるのに、いっくら経っても届かない。

忘れかけてた頃、ふと思い立って商品のレビューを見てみると別に普通のレビュー。騙されたとかは何にも書いてない。でも、オーダーヒストリーのとこのコンタクトセラーのレビューを見ると、Never ArrivedとかScamだとかFake Tracking Numberとか書いてある!

たしかに、渡されているトラッキングIDで検索をかけるとオーダーした日より前に配送手続きされたことになってるし!

今、出品されているものは、同じASIN No.なのに私が買ったセラーじゃない。。。(恐らくですが、ネガティヴレビューが付かないように、いろんな名前で出品しては繰り返してるのでしょうか)

さて、リファウンドやエラーに対して、太っ腹なAmazonさんの対応を乞うかと思ったところ。
You are not eligible to request a refund. Sorry, this order is not eligible for a refund under the A-to-z Guarantee. Please wait until 3 days after maximum estimated delivery or until the tracking status is marked as delivered
(アマゾンは対応できません。配達済みになってから3日経つまで待ってください)

・・・配達済みには永遠になりませんよ。だってFake Tracking Numberだもの。

どうやっても、コンタクトセラーのリンクしか現れず、、、、

大した額じゃないし、面倒臭くなってきて、勉強代と思うことにしようと思ったんですが、ブログで解決策を書きたいので、アマゾンに連絡を取って見ました。

事情を話すと、こちらからもセラーに連絡を入れると、大抵の場合それで返事が来るはず、2日経っても返事が来ない場合にこちらで対応するとのことでした。
それと、ネガティヴレビューを書くことをお勧めしますとのこと。(とっくにやってますけどw

すると着ました、お返事が。How about about waitingt for some more days? (もうちょっと待ってみない?)・・・え、この返事が来たからAmazon的にはOKなの?

ダメでしょwwでも、2日待てと言われてるので、とりあえず待つことにしました。

さて、リファウンドは来るのでしょうか?また後ほど、結果をアップしますね
2日経って、Amazonに連絡を取って「返金してほしい」という項目を選ぶとあっさり承諾されました。omg omg omg

念のために、カスタマーサービスの人に尋ねると、、、
この返金はセラーから行われたものだということ。あなたが報告してくれたので、調査してアマゾンのセラーから外すことを決めたとのこと。更に、いかなる場合でも連絡をしてくれれば、絶対に返金します。だそうです。

下がり切っていたAmazonの株が急上昇!さすがのカスタマーサービス!
90日以内にTake Actionを起こさないとダメだそうです。

----

詐欺に合わない為に、買う前にここを確認しましょうとのこと

amazon-fulfilled-670x308

Fulfilled by Amazonの表記があるものを買う

amazon-feedback-score-670x441

セラーのレビューを確認する

あまりにも安いものは買わない方が良い。個人情報獲得のやっている可能性も?とのこと。

Amazon 連絡先:
Start Chatting Now(Help > Browse Help Topics > Need More Help > Contact Us.)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>