October 18, 2019

もうすぐ七五三

キノは数えで3歳なので七五三の時期なのですが
日本でやるかアメリカでやるか迷い中なのです。

11月3日に七五三・初参りとかをやってるところもある模様。
行こうか行かまいか。

Jodoshu North America Buddhist Mission
十夜法要の案内 併修: 七五三・初参り
2019年11月3日(日)

午前10時30分 法要
午前11時30分 法話(日英): 田中孝道師
午後12時 昼食懇親会 *婦人会より昼食の接待がございます。
詳細はこちら >>

衣装は?さてはて、と考えていたら

愛ちゃんが日本のスタジオアリスのスタジオアリス撮影ご優待券をくれました!
甥っ子ちゃんもかっこよく写真を撮ってもらっていたので、写真は日本に帰ってから撮ることに決定。(年末になってしまうけど)
BlogPaint


お参りだけでもアメリカで行こうかしら?楽しみです

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ




---
(続き)

スタジオアリスについて、少しだけメモメモ。

スタジオアリスは、撮影した写真のデータも販売するサービスもあるらしいのですが、そこで安くあげるテクニックがあるらしいです。

データ作成手数料:580円
(ただ受け取りできるのは、撮影日から1年後だそうです・・^^;)

そのテクニックは、たくさんの写真データが欲しいなら複数の商品に同じ写真を選ばない!ということらしいです。自宅用、祖父母用とかついつい同じ写真にしてしまいそうですが、別にすることでデータも色々もらえるってことなのですね。

キーホルダーとか、マグネットが安いので、それらを違うカットの写真で購入し、データをもらうというのが手なんだそう。

衣装の数がものすごくて、たくさんお着替えしても無料、可愛い写真が撮れるのが魅力的ですが、可愛いっとなって色々この写真も欲しいと、お金を費やしてしまうそうなので、気をつけまーすw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>