October 29, 2019

92歳のおばあちゃんの挑戦

八千草薫さん似の優しい92歳おばあちゃん。(たまたまですが、八千草薫さん亡くなりましたね・・・。ご冥福をお祈りいたします)

iPadを買ったので色々教えて欲しいと言われ、週に何回か通うようになりました。

おばあちゃんは、92歳なのですが見た目は本当に若い!

若さの秘訣は、散歩と公民館とかでやってるサークル活動等に意欲的に参加すること。だそうです。肌もツヤツヤなんですが、特になにもしてないそう

以前、60歳の大家さんにもパソコンを教えてブログが書けるようにまでしましたが、60歳と90歳とではさすがにわけが違う!前に教えたことの復習で、1時間過ぎてしまうことも。

メールの返信を教えた次の日に、またお願いします。とメールが来て「おー!すごい!返信できたのかー!」と思って、次の週、一緒にやるとどうやるんでしたっけ?とのこと。

まぐれだったのか・・・。それとも、もう忘れてしまったのか・・。

そんな92歳のおばあちゃん。次は、何を教えようかしら、と色々思案していましたが、なかなか先に進まないw

どこまで、できるようになるかしら。
当面の目標はメールを送れるようになる。です。

がんばります。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ ←ランキングに参加しはじめました。よかったらポチッとお願いしまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>