November 05, 2019

トイレトレーニング2

トイレトレーニング
トイレトレーニング2
トイレトレーニング 終わり

----

3歳4ヵ月、以前のトイレトレーニングチャレンジから1年が経ちました。

1年前、20分おきのトイレチャレンジ→成功で、ありえないくらい喜びを見せる→やる気に→パンツを履く→まで成功したものの、パンツで失敗を繰り返し、パンツ・トイレ拒否になってしまいました。

そして1年後、「たった3日でおむつが取れる?!」という記事を見つけて、決行しました!「ノーパン作戦」

ノーパンだと、本人も漏らしたくないし、親も漏らされたくないから、監視しまくり。

すると、出来ましたーーーー!(まぁ、1年前も出来てるんだけど)
そして、それからの褒めちぎり攻撃。毎回一緒にヤッター音頭を踊りました(作詞作曲私)。

さて、問題はこれから。昨年のトラウマにより、お兄さんパンツは断固拒否。おむつだと悪びれもなく、おしっこを漏らす。。。

先生が履かせると履くらしく、幼稚園ではお昼寝の時以外パンツ、後課題はうんちというところまで行ってるそうで。。。

家ではノーパンorおむつしか受け入れてくれません。これから寒くなるのに・・。
さてはて。また来年になってしまうのか〜〜!?(続く)

aya_welcom at 07:32│Comments(0)clip!つまらない話。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>