December 10, 2019

ハンドベル発表会

BlogPaint

お友達に誘われてFaith教会のハンドベルの練習に参加してきました。

本当は4歳以上が対象で3歳のキノは対象外なのですが、人数が足りてないので、是非〜とのことだったので(無宗教なんですが)有り難く参加させていただきました。

行くたびにお菓子や、ご飯が出たりするので
「ハンドベル、おいしーね」と謎な感想を言うキノさん^^;

練習の時は、まずキリスト教にまつわる本の読み聞かせ。キノには少し難しいのか、落ち着きなくそわそわしています。そして、ハンドベルの練習に入ると、2番のオレンジがキノの担当で、数字が大好きなキノは2番きたーーーーー!!とはしゃいじゃって、ベルをブンブン振り回す感じ。。。本番がかなり不安。

リハーサルから、1時間くらいの待ちがあっての本番。

階段を登ってくると、会場に手を振るキノさん。

お客さんは、大爆笑。

・・・。

肝心なハンドベルは、やってる風に見せかけてほとんど出来てませんでした 笑

あちゃー。

まぁ、可愛かったので、いっか!
先生たちにも「あんなに愛想のいい子だったかしら、よかったわよー」とか、「参加するのに意義があるのよ〜」とか言っていただけました。笑 笑 笑


あと2回、発表会があるらしいのでそちらも楽しみです〜。

興味のあられる方は、
-----
今週の土曜日(12月14日)午前10時半から11時半までフェイス教会チェンアネックス(ニジヤとなり)で読み聞かせクラスがあります。クリスマスストーリー絵本の読み聞かせや、楽しい歌や手遊び歌、クリスマスに向けたハンドベルレッスンなど、楽しいクラスをもちたいと思います。 又、読み聞かせの後に、子供達が喜ぶクリスマス丸太ケーキ(プッシュドノエル)、カナッペ、イチゴデザートなどを用意する予定ですので是非ご参加ください。
-----
とのことです。是非ご参加くださいませ〜。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 07:16│Comments(0)clip!あめりか。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>