December 20, 2019

年の瀬、車トラブル

かわいいかわいい私のMini Cooper。。。

BlogPaint

フリーウェイの出口で止まって、動かなくなってしまいました。

タイミングチェーン?がおかしいぽい。
ガラガラ〜という音がして、20分くらい走ったところでエンジンライトがついて
ガタガタガタ・・とエンジンをかけても進まなくなってしまいました。

(出口だったので、プチ渋滞を作ってしまい、優しいおじさんたちが引き返して来てくれて車を押してくれました・・・。ありがたや。。)

2008年に購入して、早11年なのか・・・。そろそろ確かに買い替えどき。

週に2回程度しか運転しないし、屋根のあるところに泊めてあるので、綺麗だし、マイルも45000マイルと少なめ。

事故ると修理代が恐ろしかったり、クーラントが漏れる問題に見舞われたり、10年以上乗るにはあまりオススメしない車ですが(自分で修理とか出来る人はきっとモウマンタイ⭐️)

愛着があるので、まだまだ乗りたいのが正直なところ。でも、もはやこの車の価値(動いたとして)も、1000ドル程度。

修理するか、パーツとして売って新しい車を買うか・・・。

もうすぐ日本へ帰国予定なので、修理に今のうちに出しても年を超えてしまうので帰って来てから考えます。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>