February 06, 2020

給食を食べなくなってしまった息子

お悩み。

日本から帰って来て、幼稚園に復活してからもう3週間経ちますが、前みたいに楽しそうじゃないんです。前は、大好きなYくんの名前を連呼したり、朝行くのもそんなに嫌がってなかったのに、今は登校するときに幼稚園用のバッグを投げつけて、これイヤーーーーー!と泣く始末。

で極め付けが、給食をずっと食べてないらしい。
ずーっと泣いてるらしい。

これはさすがに、心配になってきて

子供 給食 泣く で検索。

すると出て来る、お母さん方のお悩みが・・。
そういえば、あたしも給食は牛乳だけ飲んで掃除の時間まで残ってるタイプの子だったな・・。

で、発言小町に

「自分が育てても小食のままだったのに、幼稚園の力で小食を克服させようなんて、無理ですって。保育園じゃないんだから、食育までしてくれませんよ。ちいさーーーいお弁当箱に、好物だけをちょこっと詰めて持たせればよいんですよ。」

と書いてる人がいて、あ、お弁当いいかもと思って、お弁当をもたせることにしました。食べそうな好きそうなものばかり入れて。

そしたら、食べた!とのこと。

でも、例のセンターエッグフライパンのおかげで、弁当を作るのは時短になっているんですけどね〜。さすがに毎日はねぇ〜。栄養がね〜。好きなものばっかり入れてるんでね〜。

で、これが続くと辛いなぁと思って、先生に「給食優先でお弁当はそのまま残してもらっていいので」と伝えると、給食食べた!いっぱいおかわりをしてくれたとのこと。いっぱい褒めてあげてくださいねと言われたので、いーーーっぱい褒めてあげました。

念のために、プラス1日お弁当を入れて・・給食を食べたみたいですが、来週はどうなるかな?

それにしても、どうしてこんなに幼稚園が嫌いになってしまったんだろう。。
Yくんとクラス一緒じゃなくなっちゃったからかな。。

うーむ。。(続く)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 12:06│Comments(0)clip!あめりか。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::