February 07, 2020

車返って来た・・けど

(前記事:年の瀬、車トラブル

2週間で修理完了の予定が伸びて伸びて早1ヶ月、やっと返って来ました。
その辺りは、さすがアメリカですよね〜・・

その間、レンタカーしないで、パパの車を拝借。パパは自転車行動という感じで乗り切りました。ごくろうさまー!

ところで、動かなくなった理由なんですが、どうやらタイミングチェーンではなくて、エンジンのパーツが割れてたらしい!原因は、安いガソリンを入れ続けたこと・・、4万マイルを過ぎていたのに、スパークプラグを交換していなかったから、だそうで。。

おすすめのガソリンスタンドは、シェブロン、76、シェルらしいw(最近はずっとSam's Clubでいれてたもんな・・・コスコもダメなんだろうか・・・)

で、返って来たら完璧に治ってるのかと思いきや。

乗ったらエンジンランプが点灯・・。

新たに、ブレーキパッド交換とブレーキセンサー交換、ラジエーター交換のお見積もりが、くっ付いて来ていました。。。お値段1300ドル。

以前、もはやこの車の価値も、1000ドル程度。って前書きましたが、どうやらそれは下取り価格みたい。個人売買だったら、8500ドルくらいはあるらしー・・だから修理してよかったのかな?って思ってたんですが、まだまだ出て来そうな気配 笑

もうここまで来たら、+1300ドルで修理してとことん乗り潰しますよ! 泣

BlogPaint


とりあえず、おかえりなさーーい!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::