March 29, 2020

君月、響、嘘愛、寝ても覚めても、奥民、OverDrive

更に映画レビュー。


君は月夜に光り輝く君は月夜に光り輝く

またしても、病気で最愛の人を亡くしてしまう北村匠海くん。。(違

月夜の下で、光り輝くまみず。発光病というのはないらしく完全なるファンタジー。
なら、とことんファンタジーにしてしまえばよかったのに。

北村匠海に、難病設定、君膵と、あまりにもどんかぶり。そうなってくるとどうしても比べてしまって、繊細な言葉回し、伏線回収、小物の使い方で君膵に軍配が上がってしまう。

ただ、永野芽郁は可愛い。



響 -HIBIKI-響 -HIBIKI-


響の無双感が凄い。スカッとする。

フィクションとしてみると問題なし。でもきっと芥川賞なんてそんなに簡単じゃない。

1億の使い道は、好き。



嘘を愛する女嘘を愛する女


安心して見れる俳優陣。長澤まさみが特によき。

実話が元と聞いただけで、評価が高くなってしまう。小説よりも奇なり。

献身的に看病していくのは簡単なことではない。彼が書いた芥川賞並みの小説を何度もなんども読んで、愛を深めたのだろう。(と思いたい。)



寝ても覚めても寝ても覚めても


話題の2人。。それはさておき。

脇役の演技が自然すぎて、2人が棒読みに聞こえる。

311のくだりと、ALSの要素は必要だったのだろうか。恋に落ちる描き方も雑だったし、共感も出来なかった。。

方言は、やはりネイティブの人にお願いしたい・・・。




1奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール


奥田民生は、大好きですが・・・。

なんだこれ 笑 笑 笑

という感想。腕のある俳優陣を使った観る価値うーんな作品。

水原希子は、可愛い。




2OVER DRIVE


ラリーのシーンは迫力満点。

ガレージもポップな50年代風な雰囲気でとっても可愛い

真剣佑は、しょっ中脱がされる。英語がネイティブすぎる

東出昌大は、相変わらず棒。

恋愛要素はいらなかったよーな、ヒロインもいらなかったよーな

でも期待しないでみたら、面白かったですよ!



以上

引き続き、オススメな映画があったら教えてくださ〜い。
なんども言うけど、リアリティのある〜のんびりした時間軸で進む日本映画大好きです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 12:37│Comments(0)clip!えいが。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
::: Designer / Front End Developer :::