May 04, 2020

インターネットデトックス

ネットが1日だけ切れました。

というのも、プロバイダのプラン替えを強いられ、乗り換えのタイミングがうまくいかず1日だけ繋がらない日ができてしまったのです。

まぁ、不便なこと。

家の電気はアレクサに・・頼めません。
夜寝るときも寝かしつけが終わったら、起き上がってスイッチを消して。

TVは何も見れません。笑

極め付け、我が家は携帯のアンテナがどのキャリアも弱い!(ATT・Tmobileは圏外、かろうじてVerizonが1本だったり2本だったり)
動画は、もちろんのこと、調べ物もままならないんです。汗

1日だけのインターネットデトックスです。


いつもテレビをBGMのように付けっ放しの我が家ですが、まぁ無音。

そうなると、息子(3歳)がよく喋る喋る。ずーっと喋ってます。笑
知らなかった、こんなに喋る子だったなんて。

たまには、無音生活も必要だなぁと思いました。

切れたタイミングが、平日じゃなくてよかった・・・
在宅ワークは、できませんね。

しかし、インタネーッツ、、、高いなぁ。
日本みたいに50MBのサーバー容量・メールもついて永遠に2000円弱なんつう素敵なプランは、アメリカにはないんでしょうかねぇ。(しかも、速度は激早)

初めてアメリカにきた時、ホームステイ先のPCが、ピーーーピーーーガーーーっていうモデムを使ってて、びっくりしたのを思い出しました。最先端ぽいアメリカですが、こういう面では色々遅れてますよね。


という、ぼやきでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 08:51│Comments(0)clip!つまらない話。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>