July 06, 2020

Happy4th!

コロナ禍中の独立記念日。sous videを使いますよ!
パパは釣り友達のTさんとカヤック釣り、私はお料理に専念!


IMG_0387

TさんにAnovaをお借りして、肉料理!Anovaがどんな感じなのか知りたかったので、使わせてもらってよかったです。

Anovaのブルーツゥース付きモデルは、時間の設定でわざわざ携帯を開かないといけないのが面倒なところ。クリップじゃなくてネジで固定するので、まっすぐ安定した感じで止められるのはいいなと思いました。ただ止めるところがかなり上にあるので、このタッパーも必須?

ここの記事↓を参考にさせて頂き、コラーゲンのゼラチン化を期待すべく、長時間sous videにがんばってもらいました。
絶対に失敗しない肉料理のコツ!「火入れの科学」-[知識編]

IMG_0400

Chuck Roast(牛肩ロース)2.5lbsも55℃(131℉)で10時間で、サクサクに!あのMidiam rare独特の噛みきれない感じもなく、ちょうど良かったです。

メイラード反応を期待すべく最後の火入れは、フライパンではなくバーナーで。そっちの方が香ばしいし、楽でいいなとおもいました。少し冷蔵庫で肉を冷やすと、火が入りすぎないで◎。



我が家のスービーもフル活用。サーモンを熱していきます〜

IMG_0398

サーモンは、45℃(113℉)で45分程度。皮付きを買えば良かったなぁと思いつつ。焼いたボソボソのサーモンより、生サーモンが好きな人にオススメの調理法です♫

IMG_0399

スービーしたサーモン+クリームチーズで、ディップに。

IMG_0389

初めて作ったグリーンビーン・キャセロール。アメリカのパーティぽくなりましたー。

IMG_0394

メキシカングリルドコーン

IMG_0390

IMG_0393

Tさんが横に巨大なレッド(1.5kg/3.3lbs)を釣り上げて来てくれたので、オリーブオイルとクレージソルトでオーブン焼き。一気に豪華に!

IMG_0395

おかげさまで、豪華な独立記念日になりました。

さらに、Tさんからお肉の差し入れ。もちろんスービー仕上げです。(やわらかい部位だし、薄いので1時間程度)

IMG_0401

サーロイン

3a37a6d0

フィレミニオン

ぜーいーたーくー!

IMG_0406

こんなにワインを開けました🙃

ここ、私の住んでる市は独立記念日の日だけ花火はOK。
お外に出て、他の人があげている花火を楽しみました。キノ大喜び。

お腹がパンパンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 10:02│Comments(0)clip!あめりか。 | お料理。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>