July 08, 2020

七夕・工作

笹の葉が生えているところが近場になかったので
えーい作ってしまえーと息子と工作しました

106585460_298686237941482_4669234335668140807_n

ストローと折り紙を屈指して七夕飾りを作りました!

緑のおりがみがなかったので、最近キノがはまっている水彩絵の具(ダイソー)で色紙作りから。

乾くのを待って、笹の葉の形に切ります。

それをつまようじに、それっぽくセロハンテープでつけていき、枝のように緑のストロー(IKEA)に刺していきます。

あとは願いを書いて、短冊を紐やテープでくっつければ完成!

EcYv8BqUcAAA72O

ママの願いは、特に思いつかなかったので
短冊メーカー:http://tanzaku-maker.rhp.ninja-x.jp/
で適当に出て来たやつです。笑

乙(きのと)は、パパみたいに大きくなりたい。だそうです。まだ夢とかやりたいこととかない様子。

何はともあれ、Happy七夕!🎋🌌

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 07:47│Comments(0)clip!育児。 | アート。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>