July 15, 2020

ぶつぶつ交換

釣りが趣味の夫婦なので、常日頃からお魚には恵まれています。
有難いことなんですが、日本のように魚種は豊富ではないので、基本的にロックフィッシュばかり。刺身・お寿司・オーブンで焼いたり、揚げたり、ピカタにしたり、まぁ色々やってるんですが、レパートリーにも限界が。

リミットとか釣ってくると、さすがに主人の会社の方にあげたり、Tさんに託したりすることになるわけです。

ある日

IMG_0460

Tさんがたくさんのお野菜をもらってきてくれました。Tさん1人じゃ食べ切れないとのこと。

どうやらファーマーズマーケットをやってらっしゃる日本人の方と仲良くなってお魚を引き取ってくれるんだそう。その代わりに、野菜をくれるようになったんだそう。

IMG_0463

おかげさまで、いつも肉ばっかりの食卓が少しは健康的になりました。笑

他にも、会社の方からもお菓子やキノのおもちゃを頂いたりします。
有難いことです。もっと釣らなきゃ!ですね。

主人とTさんは、最近はカヤックでもっと行ける距離を伸ばして、魚種を増やすためにモーターを付けるDIY計画をしています。

さて、どうなることやら・・・。(本当に実行したらレポートします)

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 05:51│Comments(0)clip!あめりか。 | お料理。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>