July 21, 2020

歯磨きをしない息子

息子は2歳くらいの時は、本当に歯磨きが嫌いで毎日夫婦で押さえつけて歯磨きをさせるくらい手を焼いていました。

そんなときに、見つけたのが「‎Brushing Hero」というアプリ。歯磨きをするとモンスターがどんどん倒れていきます。
460x0w

これで、随分助かりました。大人しく画面を見てるのです。

そのあと、つるのたけしさんが「あ、お口の中に虫さんがいる」と言って歯磨きをしている動画をあげていました

か。。かわいい😍

うちの子に真似して、「ねーねーお口の中に虫がいる」と言うと、なんと素直に歯磨きをさせてくれるじゃないですかー。自分でここの磨きが足りないと教えてくれるレベルにーーー!

もうそれからと言うもの、なんのアプリに頼らなくてもしっかり歯磨きをしてくれるようになりました。



後、最近出た「Pokemon Smile」というアプリ。これもインストールしてみました

カナヘイさんの描くポケモンのキャラクターが可愛いーー!


BlogPaint

写真を撮ってデコレーションできたり、歯磨きが終わった後に出るポケモンのキャラクターを卵でキャッチしたりするのが楽しいみたいです。

自分で歯磨きにも使えそうです。
歯磨きに悩んでいる親御さんがいたら是非!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 11:17│Comments(0)clip!パソコン。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>