July 31, 2020

偏頭痛と老眼鏡

ここのところ、ずーっと偏頭痛がしていて
私の偏頭痛は、今まで肩こりか鼻から息ができない時かのいずれかだったので、鼻は調子良かったので、肩をもみほぐしたりしていたわけなんですが。。。

どうも良くならない。

で、何気に昔そのうち必要だろうと買っておいた+1.00の老眼鏡をかけたら、じわーっと目の後ろの筋肉が休まる感じがあって、すーっと痛みがなくなっていくっていう。

どうやら老眼のせいだったみたいです 笑

老眼が始まって来てるなぁとは38歳くらいから思ってたんですが、特にもうピントを合わせるのも最近は諦めてて、ぼんやりしたまま色々見ていたんですが、老眼鏡はかけなきゃダメだなっと。

ちなみに、指の指紋がはっきり見える距離を測って30cm程度なら、30cm離して物をみる時(スマホとか)に必要な老眼鏡の度数は、+1.00なんだそうです。

指の指紋がはっきり見える距離
↓ 見たい距離→30cm / 40cm / 50cm
30cmの人:+1.00 / 必要なし / 必要なし
40cmの人:+1.50 / +1.00 / +1.00
50cmの人:+2.00 / +1.00 / +1.00
60cmの人:+2.50 / +1.50 / +1.00
70cmの人:+2.50 / +2.00 / +1.50
80cmの人:+3.00 / +2.50 / +2.00

なんだそうです。

ところで、今ブルーライトのレンズがJINSでオンラインだと無料です。
BTS15のクーポンコードで15ドルオフにもなります。

$15 off Sitewide*andFree Blue Light Lens Upgrades
Online learning? Get back to school savings. Plus, reduce digital eyestrain with free blue light lenses.

Use code: BTS15 until 8/27
PICK ANY FRAME
Online only. Terms apply.


でも、メガネって付けてから買いたいですけどね・・・。笑
3Dアートを見て目の筋肉の運動でもしよう。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 13:11│Comments(0)clip!つまらない話。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>