August 07, 2020

Amazon Japan

以前、Tさんが「アマゾンジャパンから普通にアメリカに配送してくれるの知ってます?送料千円ちょいくらいだし、タックスもかからないし、ドルで買うと得した気分になれますよ」と教えてくれたのですが、特に欲しいものがなく利用してませんでした。

で、この度初利用ーーー!パチパチ

買ったのは、タイラバリール・・。炎月 プレミアム 150HG

なんせ高額・・。届くまでドキドキでした。DHLです。

S__55525378
S__55525380

たら〜〜!無事届きました。

S__55525382
S__55525381

さすがはAmazon Japan、梱包が丁寧ですな・・。

DHLの人は、ドアのピンポンで出て行くと、遠くに離れて「Ryoか?」と確認だけしてノーサインで帰って行きました。コロナ禍の中、ちょうどいいくらいの対応なんじゃないでしょうか?

もちろん配送できないものもあります。リールはOKでしたが、釣竿はダメでした。

あと、購入したものを一個にまとめて送料は千円というわけではなく、一個一個に送料千円が掛かったりするので虫刺されの薬も欲しかったですが、送料に見合わないですね・・🤑(送り主が違うからでしょう)

Amazonアメリカからも実家に送ったりもできるっぽいですが、送料30ドルとかかかるんで利用する気になれないですね〜・・・。送料もこのインフレのせいなんでしょうかね?💦💦

ともあれ、無事届くまでドキドキでしたが、便利ですね!Amazon Japan!


そして、肝心の炎月 プレミアム 150HGなんですが

正直所詮タイラバリール、カウンターやレバーブレーキなんてタイラバにそこまでの装備が必要なの?と思いながら使ってみましたが、結果いやー、むちゃくちゃ便利でした😅
色々進化し過ぎてて浦島太郎状態ですよ。。。

【カウンター】
巻きスピードを数値化する事で魚が釣れた時のスピードを再現できます。もし同じリールを使っていれば情報共有できますね!
【レバーブレーキ】
フォールスピードを巻き上げスピード並に落とせるのは画期的です。今までにもフォールで喰ってくる事はありましたが、ブレーキをかける事で偶然ではなく意図的にアピールできます。実際今回の釣果の半分はレバーブレーキの操作で釣れました!

気に入っています!



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 06:58│Comments(0)clip!あめりか。 | 釣り。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>