August 13, 2020

いちご

コロナ自粛のおかげで、植物に興味が湧いて来ました。

イチゴって、タネいっぱいついてるけどこれ育てられないのかなー?と調べると出てくる出てくる。

そうなるとやってみたくなる。
IMG_0688

まずは新聞紙の上にイチゴをこんな風に切り取り、新聞紙に置きます。乾くと、つまようじでポロポロとタネが採れる〜。

IMG_0689

キッチンペーパーの上にパラパラとタネを置き、お水をかけます

IMG_0859

日当たりの良いキッチンとかに置いとくと、芽が出て来た〜!

本当は10月くらいから苗を育てるのがいいらしいですが、もう芽が出て来てしまったので、プランターに移動します。日がよく当たって、水はけの良いところがいいみたい。

今回は、アメリカで売ってる酸っぱいイチゴのたねですが、日本のイチゴのタネでやると美味しいイチゴが作れちゃうかも?😁アメリカでは信じられないくらいたっかいけど、あまおう買ってこようかな?😆😆😆(パックで38ドルくらい?)

イチゴの葉っぱって可愛いので、なかなかの癒しです。
また大きくなったら、レポートしまーす。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 11:27│Comments(0)clip!あめりか。 | DIY。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>