January 05, 2021

書き初め

IMG_2693

1月2日、書き初めの日〜ということで
家族で書き初めをしました。

IMG_2695


IMG_2696


IMG_2698


ダイソーに行くも、墨汁がなかったので
一生懸命硯を磨り、墨を作ったので、薄墨😇

そういえば、その後Tokyo Centralにいったら
2階に売ってました。墨汁。

書き初めに関係なく、習字の練習をしたいな。

IMG_2692

お餅とお雑煮もやっと食べました。
鹿児島のお雑煮は、豆もやし、焼いたエビ、さつまあげ、里芋なんかが入って具だくさんです。

息子は、おもちがぷうという
本に出てきたフレーズが視覚化出来て大変喜んでおりました。

双六もしたけど、途中からダイス遊びになっちゃったね😅

お正月ぽく過ごせてよかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 07:19│Comments(0)clip!あめりか。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>