January 26, 2021

絵本から

恐竜の絵本を読んであげてたら、恐竜好きになった。

とかはよくあると思うんですが、ある2冊の絵本から、うちの子は料理をやりたがるようになりました。


きょうの おやつはという本と


ノンタンのたんじょうびという絵本です。

目玉焼き

今日のおやつはという絵本は、鏡(アルミホイール)が全ページに付いていて、反射でまるで自分がやってるみたいにみえるのです。

話は、ホットケーキを作るというシンプルで(レビューには内容がないっていうレビューも😅)あっという間に読み終わるんですが、これのおかげで卵を割りたがり、ホットケーキをひっくり返したがりました。

FullSizeRender

おかげさまで、卵割りは2歳でマスター😆(できた瞬間のびっくりした顔よ😂)

ノンタンのたんじょうびは、語る必要もない有名な絵本だと思いますが

この本、表紙裏にクッキーの作り方が細かく書いてあるんですよね。2歳位までは、普通に読んでましたが、4歳にもなるとクッキーの作り方の部分を自分で読み込むほど。

ノンタンクッキー

このノンタンクッキー、何度作らされたことか😂

IMG_2999

お友達のお家に、招待されたので作った猫クッキー。

最近は、包丁にも興味津々で💦、この間はカレーを一緒に作りました。

男性も料理をする時代なので、今からお料理好きに育てるのもありかもーと思いました。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

aya_welcom at 08:48│Comments(0)clip!あめりか。 | お料理。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>