February 18, 2021

Wyze Sprinklerレポ

IMG_3167

この古いタイプのスプリンクラーって設定が難しくないですか?

スプリンクラーが携帯で操作できればいいのになーと思っていたところに、使ってるセキュリティカメラの会社から、天候に合わせて水をあげる事ができるスプリンクラーが出ますよーというDMが来ました。

ググると他のメーカーからも出てるみたいですね。ここ >>

でも比べるとWyzeのやつは、安い!49.99ドル

HeroProductPlain1

Wyze Sprinkler

まだ開発段階だったみたいで、3年の天候管理のSubscription(通常は3年で19ドル)付きの予約販売。

オーダーしたのは、11月だったんですが2月の中旬に届いてインストール出来ました。

IMG_3166


インストールもとっても簡単♫

IMG_3169

数字通りにパネルの裏にある差し込み口に刺していくだけ。

IMG_3168

元あったところに設置したから後ろにボードでも貼らないとな・・💦

IMG_3170

携帯とBluetoothでつないで、wifiのパスワードを入れてウィザードに沿って設定していけば、OKです。(今回は、3年のSprinker Plusという天候管理サービスが付いてきたので、QRコードで入力しました)

IMG_3171

後は、これこれこういう(木が多いとか、畑だとか、サボテンだとか)タイプのガーデンなら、今の土の含水量はこのくらいで〜と、自動で間隔・日にちを考慮して、水やりしてくれるみたいです。


でも、これでちょっと思ったんですが
水不足の時は、City毎に曜日とか決められるんですが、それに対応出来ないなぁという事です。

もちろん、自分でマニュアルで水やりをコントロールすることもできます。そうなると、天候管理サービスなしに切り替えないといけないという。まだまだ、開発されて間もないWyzeのSprinker Plus。これから対応してくれることを望みます。

とりあえず、携帯でコントロール出来るのが嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>