May 20, 2021

海ぶどう入手!

沖縄料理といえば、海ぶどうですよね!!(そう?😂)

かれこれ20年前に、会社の出張で行った沖縄。営業の方に「騙されたと思って、海ぶどう食ってみ?」と言われ、食べて虜に。

あのプチプチの食感!

前に同僚から沖縄から色々輸入してる人から買えるの〜と声をかけられ、50ドルほど散財したことだってあります。

ハブ屋さんとか、居酒屋ハチのところにあった沖縄料理屋さんでも、やっぱり海ぶどうを期待して行くんですが、なかなかないんですよね〜。

それが、、、簡単に手に入ることが発覚・・。

海ぶどう

たら〜ん

スーパーフードなのは、知りませんでしたがアマゾンに普通に売ってるんですね。

IMG_4221

ドレッシングが付いてきてますが、ポン酢で。

手順:
1

STEP 1 お水(0.5リットル)に入れて3分待つ
2

STEP 2 別のボウルに氷水を入れてさらに3分

戻す前に口にいれると抹茶みたいな味がして、1年も賞味期限があって、本当に美味しいのかなーと半信半疑でしたが、水で戻して、氷水で締めると普通に美味しい!

美味しい、美味しい・・・・。

いやぁ、あんなに恋い焦がれてやっと買えた海ぶどうでしたが、簡単に手に入るともうしばらくいいかなって(おいっ)

でもスーパーフードらしいですよ😂

そんなレポートでした😂😂😂😂

aya_welcom at 23:32│Comments(0)clip!お買い物。 | お料理。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>