June 24, 2021

英語のクラス

さてさて、そろそろ重たい腰をあげ息子くんに英語を頑張ってもらわないといけない時期が来ました。でも、いきなり現地校にぽーいだと可愛そうなので、徐々に慣れていってもらうことに

2歳児のときに、ABCソングとフォニックスソングでABCを大文字・小文字と読めるようになったので、すごいすごいと言われてましたが😂その後、日本語が遅れてしまったため日本語強化で、まーったくやってこなかった英語。

でも、フォニックスソングがかなり良かったぽくて、もうすぐ5歳児レギュラーのフォニックスを使った英単語なら、スラスラ読みます。(イレギュラーはだめ)

ただ意味は全く理解してませーーん。

英語も話せませーーん。

TLCという、フォニックスに重きを置いたランゲージ・スクールに通わせることにしました。

無料体験で見学をさせてもらってたんですが、良さそう・・・!なにより息子が楽しそう!

歌とチャット、ブレイクタイムの時にみんなでゲームをしたりと、とっても工夫されてました。

というわけで、現地校に入るまでココと幼稚園の英語コースで英語強化!
がんばって〜〜〜。早く、私とパパの通訳になってください😂😂😂😂

aya_welcom at 07:31│Comments(0)clip!あめりか。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>