July 21, 2021

日本男子バスケ

日本男子バスケが面白いです!!!

ベルギー戦も見応えアリアリでしたが、先日あったオリンピック直前のフランスとの親善試合がやばかったーーー!世界評価7位のフランスにギリギリで勝利!もう、ハラハラドキドキでした。

フランスは、NBAで活躍している選手も5人いるし、前半ゾーンに慣れていないのかと思いきや、後半すっかり対策を練ってくるほどの対応力。前半に取った得点もどんどん詰めてくる!さすが・・・。

最後は、日本もしっかり現役NBA選手の八村塁選手と渡邊雄太選手、オーストラリアNBLにいる馬場雄大選手をぶつけてギリギリで勝ちましたーー!世界評価7位のフランスにですよ!!

オリンピック 男子バスケ日程:
7/26 5:00AM(日本時間 : 9:00PM) 日本対スペイン(グループC)
7/28 9:40PM(日本時間 : 7/27 1:40PM) スロベニア対日本(グループC)
7/31 9:40PM(日本時間 : 7/30 1:40PM) アルゼンチン対日本(グループC)

8/2 6:00PM(日本時間 : 8/3 10:00AM) D1 対 E1
8/2 9:40PM(日本時間 : 8/3 1:40PM) D2 対 E2
8/3 1:20AM(日本時間 : 5:20PM) D3 対 E3
8/3 5:00AM(日本時間 : 9:00PM) D4 対 E4
※対戦カードは抽選。グループ戦で同じ組のチームとは対戦しない組み合わせとなる。

8/4 9:15AM(日本時間 : 8/5 1:15PM) 準決勝1
8/5 4:00AM(日本時間 : 8:00PM) 準決勝2

8/6 7:30PM(日本時間 : 8/7 11:30AM) 決勝戦
8/7 4:00AM(日本時間 : 8:00PM) 3位決定戦


日本は、グループCです
アルゼンチン(4位)
日本(42位)
スペイン(2位)
スロベニア(16位)

オリンピックはもう呪われてるんじゃないかっていうくらいザワザワしてますね😅もうあんまりネガティブな話題が多すぎて気持ちが塞ぐので、あんまり見ないようにしてますけど。

個人的には、感染者数は増えてるけど病床逼迫数なんかはピーク時なんかとくらべるとそこまででもないし、抗体カクテル療法なんかも出来てきてるんで、無観客と決めずに外観戦・屋内観戦とワクチン接種済かどうか、6ftルールなど細かくチェックして決めて行けば大丈夫だと思うんだけどなーーー。

まぁ、バスケ観戦のチケット応募しましたが見事に外れたので行けないんだけどね!

チケット当たった人の気持ちを考えるとやっぱり生で観たいですよね。そこは、さすがにアメリカとの温度差を感じます😅MLBなんて、蜜蜜だしw

なんだかなんだで楽しみです!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>