July 27, 2021

磯遊び @ White Point Beach

幼稚園の卒業生のママ全員が入ったLINEにてお誘いがあって、以前行った磯遊びの場所からほんとにすこ〜し右側に位置するWhite Point Beachに行ってきました。

パーキング10ドルです。

地形的にとっても面白いところで、おじさん達の釣りエリア、サーフィンエリア、子どもたちが遊べるタイドプール・岩などが混在して遊べる場所です。

干潮・満潮でも、だいぶ表情が違います。そこも自然の面白いところです☻

IMG_5427

超絶フレンドリーなリスがお出迎え。

IMG_5433

FullSizeRender

IMG_5451

石をひっくり返すとたくさんカニが居ます。すばしっこいんですが、慣れてくると手で取れるように。

IMG_5441

岩の方では、こんなでっかいカニを子どもたちが、釣り竿にチキンを付けて取ってきました。すごい!!

ホントは釣りもしたかったんですが、なかなか子供を観ながらでは難しくてじっくり腰を据えて出来ませんでした。グリンピース・コーンとかでグレ、サンドクラブを餌にサンドパーチなんかも釣れるみたいです。

お母さん・お父さんたちとお話したり、とっても楽しかった♫息子もたくさん遊んで、たくさん食べて、大はしゃぎでした。

特に男の子はこういう遊びが大好きですよね。また行きたい場所です。

aya_welcom at 00:26│Comments(2)clip!育児。 | 釣り。

この記事へのコメント

1. Posted by Sママ   July 27, 2021 14:12
すっごいカニがいっぱいですね。
それもおおきなカニもいる〜。

このビーチたまに行きますが、パーキング値上がりしたような。
ヤドカリは簡単に取れるけど、カニはなかなか取れないと思ってたので、びっくりです。
てづかみですよね?

あとサンドクラブ大好きで、昨日もハモサビーチでいっぱい取ってましたが、それを釣り針につけて、海で釣りをするということですか?岩場から?それとも砂浜で?
こちらで釣りをしたことないので、興味津々です。
2. Posted by あや。@ロス   July 28, 2021 00:32
>>Sママさん

いつもコメントありがとうございます☻

パーキング上がったんですね!!!でもビーチパーキングにしては安いほうかもしれない?ステートパーキングとか18ドルとかするとことかもあるし〜!
カニさんは、まず甲羅をぐっと抑えて動かないようにして、そっから2本指で甲羅を挟めば持てます!石をひっくり返したらいる場合に有効です!水の中にいるやつは無理かも?

サンドパーチを狙うのは、砂浜の方みたいです!釣りおじさん達がそう言ってました!グレとかを狙うのは、岩場です。パーチはお口がちいこいので、小さめの針にぶっ刺す感じなんでしょうね😅

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>