August 02, 2021

学校問題4

学校問題1
越境チャレンジ
学校問題2
キンダーのセミナー
学校問題3
学校問題4
LAUSDのセミナー

---

先日(学校問題3)で

ダメ元で、SASの学校に電話をすると、あらあなた受かってるじゃない、入学案内送るわね。と言ってくれましたが、いくら待ってもメールはきません


と書きましたが、本当にいつまでも来ることはなく、(これもまたダメ元で)わけも分からずLAUSDのサイトで徘徊して見つけたPre-Enrollmentというとことで書類をアップロードしておいたんです。(その間、トーランスの学校ともやり取り)

すると、学校から電話が来てアプリケーションキットの中に予防注射の情報がなかったから、送ってくれとのこと。

んんんんーーー。Decline(却下)されてないのね!行けるのね、SASに行けるのならいかせたいーーー!

というわけで、後ろ髪をひかれる想いでトーランス校区の学校に丁重なお断りメールを送り、SASの入学の手続きを進め始めました。そして、学校から電話

「Accepted(受かりました)」

やったー!SASに行けるー!やっと手続き終わったーーーー!そう思ってました。


...しかし、それっきりなんにも来ない。Emailも、郵便物も、なんにも。来るのはLAUSD校区全体の一般的な案内のテキストだけ。だんだん不安になってきました。

友人にその話をしたら、LAUSDは何もかもが遅いよー。STUDENT IDもスクール始まるちょっと前に郵便で届いたよ。とのことだったので、そうかーと放置していました

でもでも、、、

さらに対面希望ではなく、ONLINEで授業を受けたい人は7/30までに登録してねとのテキストが。

さらに、LAUSD to require COVID-19 testing for all students and staff, regardless of vaccination statusっていうニュース。
...いやいや、STUDENT IDがないから、オンラインの登録も出来ないし、テストも受けれないんだってば😓

しびれを切らしてLAUSDに電話をしてみることに。

LAUSD: 「え?君はどうやってAcceptedされたことを知ったの?STUDENT IDは、学校側が1番最初にAcceptanceのお知らせと一緒に送るはずだけど」

私: 「え????」(ここで、頭をよぎるBプラン:トーランス、Cプラン:現地校)...3週間前にして、もしかして入れない?と超不安に。

今度は学校側に電話。すると、、

SAS: 「STUDENT ID?まだ送ってないよ。LAUSDに昨日ちょうど問い合わせたところなんだよ。スクールが始まる1週間くらい前にまでは送れると思うけど」

私: ズコーーーーー(でもまぁ、入学はできそうで良かった。)

口頭でSTUDENT ID教えてもらいました。でもPINがないので、なんにも出来ません😅

学校のインスタグラムのアカウントで、「校長とコーヒーを」というzoomミーティングがあるのを知り、参加してみたんですが、Q&Aタイムでみんな
「学校は、何時から始まるのか」(8:12am)
「最早何時に連れてっていいのか」(no answer)
「迎えには何時に行けばいいのか」(2:35pm)
「何をもたせればいいんだ」(no answer)
「ランチは出るんだよね」(出るし、持ってきてもいい)
とかちょーーーー一般的な質問をしてたので、安心しました。みんな同じラインにいるわ。笑

LAUSDは大きいだけあって、ランチも無料になったり、アフタースクールも無料だったりするので助かるのですが、学校側がLAUSDに頼りすぎな印象です。。。トーランスともやり取りをしてたのですが、質問メールを送ると逐一丁寧なお返事をくれたり、電話でも丁寧な対応してもらったし、パンフレットとかでサマースクールとかの情報もEメールをしてくれてたので、やっぱ比べちゃうと、ねー💦

このずさんな感じにみんなも振り回されてるのか、LAUSDの公式SNSでは非難轟々でした。。飛び交うバッドワード・・・😅(次の日には消されてましたけど)。それもあったのか、メールが来てONLINEで授業を受けたい人は7/30までに登録してね→8/6まで伸びたみたいです。

さて、無事PINナンバーは届くのか!?あと3週間とFirst Day Of Schoolが近づいて来たのに、まだまだ片付いてない学校問題でした。。。

(追記:8/5)メールでStudent ID/PINをリクエストフォームへのリンクが届き、申請後やっと届きました!2週間前にやっと落ち着きました💦💦💦

これで無事SASの学校にいけそうですε-(´∀`*)ホッ

aya_welcom at 05:53│Comments(0)clip!学校。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>