August 03, 2021

朝活@ヒラメ釣り

えのしまどーん

最近、日曜の朝、潮が良さげな時に釣り友達のAちゃんとヒラメ釣りに出かけています。

5歳息子が、週末は10時くらいまでぐっすりと寝るようになったので、朝5時半〜10時くらいまで朝活。

私もAちゃんもずっと子育て優先で釣りが出来てなかったので、釣れなくても釣りが出来ることが楽しいと言ってくれます。ヒラメ釣りが一番好きな釣りなんだそう。おひょうみたいなでっかいのも釣ったことあるんだとか。そりゃ楽しい。

Aちゃんは、ニューヨーク出身なんですが、ヒラメはHalibutではなくflukeとよんでたそう。Flatfishとか、flounder、Soleとかも言いますよね。(こちらではその辺はカレイなイメージですが)アメリカでも地方読みみたいなのあるんですねえ。ヒラメの呼び方多すぎ問題。

私は、ヒラメ釣ったことがありません。ヒラメ40とか聞くし、リーガルサイズも22インチとかなりデカ目でなかなか難しい釣りなイメージです。

日本でパパは、エギで掛けてましたけど😂


安いリールも買いました。まだ釣れてないのでなんとも、、若干重めですが、コストパフォーマンスを考えると良さげです♫


竿は、エメラルダスというイカ用の竿をパパから拝借しております。笑 飛ぶ飛ぶw

パパは、私が釣りするの嬉しいみたいです。今まで、子育て関係なく自分だけ行ってるのが気になってたみたいです😂

肝心のヒラメはまだお目にかかれていません。少しずつポイント・仕掛け、さぐり中です。

さーて、いつか釣れる日が来るのでしょうか。報告出来る日が来るといいですね。

aya_welcom at 07:47│Comments(0)clip!釣り。 | あめりか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>