August 05, 2021

初カヤック

af5853b7

子供を預けられたので、タンデムカヤックをKさんにお借りして初カヤック(厳密には2回目)に行ってきました!

IMG_5565

天気は悪い予報でしたが、そんなことはなくちょーーー凪。
若干、最初は霧が濃かったですがすぐに晴れてきてとっても心地の良いカヤック日和。

私が結構船酔いをするタイプ&体力的に若干不安があって遠くまでは行きませんでしたが、いつもパパたちが釣りしない場所で、新たな発見が!

まず、Aちゃんが可愛いサイズのヒラメをゲット!おもりを落とした瞬間にドスンと砂みたいな着底の仕方をしたので、ヒラメいるんですね!

お次はAちゃん、タコゲット。笑 タコ用の仕掛けじゃなかったので、するするーっと逃げていったしまったみたいですが、タコもいるのね!

一方私は、タイラバにエビを小さく切って針に付けて落とすと、ずーっとあたりがあるんです。コンコンっと。餌に丸ごと噛みつけないくらいのちびちゃんたちがいっぱいいるんだろうなー・・・

と思った瞬間、どすーん。

キーパーではないものの、サンドバスかと思いきや、鬼カサゴゲット!魚種豊富w

IMG_5560

さらに続けて、(ギリギリですが)リーガルサイズもゲット!

鬼カサゴがよく釣れる「鬼ヶ島」と呼んでるスポットが、何マイルか先にあるらしくて、ここで釣れるならココのほうがいいじゃんと新しい発見だったようです。

タンデムはとっても快適で、パパが後ろにいてくれる安心感がありました。

パパは、完全に接待状態で私が釣りやすいように、パドルで流されないように場所をキープしてくれてました。ありがたや。。😭おかげで筋肉痛の様子・・・。

タンデムカヤックが欲しくなってしまいました。足漕ぎのやつ、、、(パパは嫌がるかな😂)うーん。どこに置くのか問題。

IMG_5554

楽しかったーーー!!!また行きたいです!!!

aya_welcom at 09:05│Comments(0)clip!釣り。 | あめりか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>