August 16, 2021

First Day of Kindergarten

IMG_5719

LAUSD、Kindergartenいよいよ始まりました。
(トーランスより少し夏休みが短めです。その分冬休みが長いんだとか)

蓋を開けたら、名字が何から何まで間違ってるし💦After SchoolもWaiting Listになってしまい、Cityのアフタースクールを探したり、ELPACに登録したけど全然反映されてないと、まだまだ色々落ち着かないところです

5歳息子が通うキンダーガーテンには想像した通り日本人は誰もいませんでした
息子は号泣(そりゃ、私もやだわ)。結構前から一人ぼっちでキンダーガーテン行くの嫌だと言っていたので、不安だったのでしょう😭

3ヶ月泣くっていう子もいるらしいので、覚悟はしてました。

でも、SASクラスだからか(TK上がりの子もいるし)他は誰も泣いてない。みんなすごくしっかりしている風に見えました

First Dayは、親御さんをぞろぞろ連れて学校ツアーをやってくれました。校内は思ってたよりピカピカで綺麗。遊具も遊び場もいっぱい!楽しそう。

IMG_5722

机の上には、文房具😆フレッシュマン!って感じ

初日から、がっつり宿題が出ました。
・1週間かけて作る自分の魅力を伝える紙バッグ作り
・名前の練習(1日目鉛筆、2日目ペン、3日目クレヨン・・みたいな)
・毎日、本1冊

・・・セカンドランゲージである息子が読める薄い本を探さねば・・(いい本がありましたら、教えて下さい!)


とりあえず、Pete the Catを読ませました。

親も大変😅一緒にがんばろうね!

aya_welcom at 23:00│Comments(0)clip!学校。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>