September 08, 2021

初2泊Camping @ TuttleCreek

IMG_5658

レイバーデーウィークエンドで、Bishopより1時間ほど南下したところのキャンプサイト・TuttleCreekではじめて2泊のキャンプをしてきました。

(前回、ミニクーパーで無理やり行ったところと同じところです。:前回の様子

お友達のなおくんが朝9時着(家を出たのは5時だとか)でFF(first come first served)のキャンプサイトを取ってくれたのですが、結構スカスカでいつ来ても大丈夫そうな感じでした。
山火事の影響もなく、Fire規制もありませんでした。(すぐ近くのAlabama Hillsは焚き火禁止になってたそう)

土曜日に息子の日本語学校初日だったため、Nくんに甘え出発は13時頃。着いたのは18時30分くらいでした。

IMG_5899

IMG_5900

メスティンでご飯を炊いてみました🌟

ご飯1合に対しお水をリベット真ん中まで入れ(真ん中より下なら固め上なら柔らかめな仕上がりになるそう)石を乗せ、弱火で20分炊くだけ。かんたーん。蟹穴のあるふっくらした美味しいご飯に!

ご飯は他に、BBQ、鍋、そうめん、焼きそば、ホットドッグを作りました

IMG_5938

川のすぐそばのキャンプサイトが取れたので、釣りをしたり、川遊びをしたり。トラウトがいました

IMG_5944

日中は、101度(38℃)と暑かったのでKeough Hot Springsまで足を伸ばしてプールへ。子どもたちはとっても楽しかったみたい。

この日は、新月期で21時くらいから、真っ暗で天の川銀河が見えるほど。土星・火星も見えました

IMG_5690

これはなんとiPhoneで撮った写真。ここまで綺麗に撮れるんですね〜・・。30秒くらい開けっ放しにできるみたいです。

DSC07841

(c)Nao Tharp
こちらは、なおくんが一眼レフで撮った写真。さすがに比べると違いますね。うつくしー。

DSC00591

(c)Nao Tharp
子どもたちには「8秒動かないでね」と伝えピカッと少しだけライトを子供に当てるとこんな写真に!天の川が降り注いでるみたいで、素敵!

TuttleCreek、8ドル+エクストラ・カーとかで、格安なキャンプ場でおすすめです。暑いし、往復8〜10時間ドライブですけどね😆

IMG_5983

疲れたけど、それ以上にいい経験でした!

aya_welcom at 00:04│Comments(0)clip!りょこう。 | 写真。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>