October 07, 2021

ワクチン証明おさらい

ロサンゼルス市では、レストランやバー、ジム、映画館などの利用者に対して、新型コロナワクチンの接種完了証明の提示を義務化する条例を11月29日から施行されることになりました

SMART Health Card reader

今後しばらく、飲食店などはおそらくverifierアプリ、SMART Health Card readerを使うのではないかなーと思います。

ただこのverifierアプリ、今の所、Healthvana、Carbon Health、CommonPass、CLEAR Health Pass、VaxYesなどのQRコードは対応してない様子・・・。なので、この辺のQRコードを出してnot supportedと出る場合は、myvaccinerecordの発行している24時間限定のデジタル証明を出してみせないといけないかもなので、取得の方法をおさらいしてみました。

---

myvaccinerecordにアクセス(取得はこちら→https://myvaccinerecord.cdph.ca.gov/

必要項目に記入(PINナンバーは自分で決めます)

7搬單渡辰EmailでQRコードにアクセスするURLが送られてくる

い修譴鯆鷦┐垢襦淵好ショしておいてもいいかも

ネット環境が悪いところでは取得出来なかったりするので、事前にやっとかないとですね・・・。

医学的な理由や宗教上の理由で接種ができない場合は、屋外エリアを利用するか検査での陰性証明を提示することで例外的に利用が認められるとのことです。

---
(追記)

このmyvaccinerecordで取得できるQRコードをapple walletもしくはHealthに入れることもできるようになりました

QRコード下のApple walletマークを押すだけです。

IMG_987EAD28111C-1

無事、healthに入りました

この記事へのコメント

1. Posted by Sママ   October 11, 2021 02:39
ワクチンカードはラミネートしたけど、これから持ち歩くのもと思ってて、あやさんの情報のおかげで、QRコード出来ました。
お友達が何のアプリでやったかわからないのですが、出来なかったと言ってたので、名前と誕生日だけで大丈夫なのかなとちょっとドキドキでしたが、登録情報があったので安心しました。日本人名だし、さすがに生年月日まで同じ人はあまりいませんよね。

貴重な情報をシェアして下さって、ありがとうございます。
2. Posted by あや。@ロス   October 11, 2021 04:40
>>Sママさん

おー。お役に立てて嬉しい限りです🌟私もちょっとやり方を忘れていたので、忘備録でした。24時間しか使えないQRコードなので、ブックマークしとかなきゃですね〜。SMART Health Card readerが他の会社のQRコードも読めるようになってほしい!(もしくは他のアプリがでてきてほしい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>