September 22, 2015

まっぷる鹿児島

クロス編集事務所のKさんという方から連絡があり、以前作ったLINEスタンプの「しろくまどん」をまっぷる鹿児島2016-2017版に掲載させてほしいとの依頼がありました。

お引き受けしたので、どんな形で掲載されるかわかりませんが、来年のまっぷる鹿児島にしろくまどんのページがあるかなんじゃないのかなーと思います。

LINEスタンプが自分で作れると聞いた時に、第一弾として、英語のスタンプ・はるとはなのはるというスタンプを作成したところ、私の妹から、しろくまアイスを頭に乗せた鹿児島弁をしゃべるしろくまのアイディア付きでLINEスタンプを作成してほしいとの依頼されたのがいきさつです。
特に最初は宣伝の場所がなく鳴かず飛ばずでしたが、一度鹿児島弁スタンプ特集を地元のテレビで取り上げていただいたようで(実際見ていないので、確認できていないのですが)その時一気に売れて少しびっくりしました。第二弾は、instagram、twitterやスタリコと言うサイトで頂いたリクエストベースで作成しました。皆さんのリクエストが届き始めた時には、かなりモチベーションも上がりましたし実際に使ってみて、使いやすかったので本当に感謝しています。
第三弾は、標準語版のリクエストを頂いていて標準語を喋る「しろくまどん」(にっぽん しろくまさん?笑)を作成したいと考え中です。


インタビュー記事まで(笑)
販売されたら、宜しくおねがいしますm(_ _)m
販売されました!結構載ってました。中身は続きで!

---
(続き)

まっぷる鹿児島2016-2017版が販売され、担当のKさんから雑誌が送られてきました!

IMG_6520

表紙にも!

IMG_6521

しろくまどんコーナー!

ご紹介いただきありがとうございます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>