December 21, 2021

日本滞在記 by Iちゃん

日本への帰国。オミクロン株のせいで3日待機が復活し、色んな噂が飛び交っている昨今。

滞在先が、寮になった方や、愛知、仙台、大阪、福岡に飛ばされた人も😨😨😨(もし飛ばされたら、待機後は現地解散ではなく羽田空港に戻らなきゃなんだそう)
そして更に、同じ飛行機内でもしオミクロン株の感染者がいた場合、3日ではなく連絡が来た日+10日指定の施設で待機なんだとか・・・😨😨😨😨

そんな不安の中、友人Iちゃんがどうしても帰らなきゃということで日本へ帰りました。

送られてきた、お部屋の様子!

S__73596941

S__73596938

S__73596940


なんとーー!!綺麗&広い和室、でっかいテレビ付き!しかも羽田なんだそう!

ホテルへも3時間程度で移動出来たとか。無料で配られるご飯も美味しくて、子どもたちもなんとかなってるようで、安心していました。

日頃の行いですかね😂😂とってもラッキーな気がします。


Twitterで、海外から来た日本人を心配してくれてる河野大臣・・・😭
ありがとうございます。

ホテルに1日近く移動に時間がかかるケースもある(その間食べ物・飲み物の支給なし)、テレビがない可能性もある、3日間の滞在中もあったかいご飯は出ない等の噂を聞いて、Iちゃんは、暇つぶしグッズも含めて色々持っていってるみたいです。

IMG_7253

わざわざ出てきたお弁当の写真、まとめてくれました😂全部美味しそう〜!
Iちゃんは普段アメリカでバタバタ生活してるのでゆっくり出来てとってもラッキーだったと言ってました。日本にたくさん税金落とす予定らしいです😂😂

S__2113546

子供が幕の内弁当を食べてくれない日も、鮭を混ぜて混ぜご飯おにぎりにしたりして工夫したんだそう。

洗面台にお湯を溜めて、ご飯を温めてる方もいました。

子供を連れていると色々工夫が必要そうですが、日本人のスタッフの丁寧さとかを想像すると、日本側も大変だろうなぁ。という印象です。

早くPCR検査も何もなくすーっと帰れるようになってほしいですね🙏

夏は、鹿児島に帰りたい!!🙏🙏🙏

aya_welcom at 11:01│Comments(0)clip!あめりか。 | りょこう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>