January 07, 2022

Amazon日本とアメリカ

最近まで1つのアプリでアマゾン日本とアメリカの切り替えができてたのですが、急にできなくなりました・・・。SettingのCountry & Languageで国と言語を切り替えて、閲覧自体は可能なのですが、ログイン出来ないのです・・。

色々ググるんですがなかなか同じシチュエーションの人に出会えません。

で、とった対応策なのですが

FullSizeRender

アマゾンアプリを2個入れました
ガムテープの柄がしましまなのは、アメリカ用。ただ青いのは日本用。(Apple IDを変えてダウンロードするだけです)ややこしやーー・・

(修正:1/18のアップデートでテープの柄がなくなり2つとも同じになってしまいました

ただ不便なのは、広告で「これ欲しい」と思って飛ぶと、日本の方のアプリに飛んでしまってSettingのCountry & Languageで国を切り替えるか聞かれてしまうことです。

そのうち解決するのか、もうこのままなのかちょっとよく分からないですが、困った場合はお試しくださいませ。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>