February 21, 2022

マジパン

なにかクリエイティブな趣味を見つけたいなぁと思って、色々模索していたこの5年間。ナンタケットバスケットか?育児日記か?といろいろトライしていたものの続かず😂😂

そんな中、新しい趣味を見つけました。

マジパンです。

マルチパン(独: Marzipan)またはマジパンは、砂糖とアーモンドを挽いて練りあわせた洋菓子。餡のような食感と独特の風味がある。スペインのトレドやラ・リオハ、ドイツのリューベックやシチリアのパレルモの名物として知られる。パンという表現から、小麦粉や卵を使っているものと誤解されがちだが、それらの材料は一切使用されない。


ケーキの上に乗ってる食べれるサンタの飾り・・あれです。

IMG_7639

マジパンフードカラー、全て、アマゾンでゲット😂アマゾンなんでもあるなぁ。

まずはやってみようのコーナー。
FullSizeRender

Numberblockの1です😂😂

FullSizeRender

続いて2

FullSizeRender

息子にオーダーされたTNT😂😂

ここまで作っていて、うーん。夜は我が家の電気は暗い。。。後、粘土用のツールが欲しいと思い、アマゾンで購入。

IMG_7784

だいぶやりやすい!

IMG_7785

アンパンマン。目は、アイシングにしてみるテスト

IMG_7787

マジパンにしてみるテスト。アイシングのほうが素朴で可愛いかも😂😂

IMG_7790

アンパンマンとバイキンマン。虹を作るのが簡単すぎるのに、見た目が豪華で作るのにハマってしまいました。

IMG_7809

次の日、ビーチでアンパンマン好き4歳女児のバースデーガールと遊ぶ予定だったので、プレゼントすることに(誕生日会はしない方針のご家庭のようで、内心ハラハラ)でも、とっても喜んでもらえました💖😂😂

躊躇なく、パクっと食べちゃう子どもたち😨😨😨作ったの前の日だし、賞味期限切れのマジパンとかじゃないし、色もフードカラー(食紅)だし。だだだだ、、、大丈夫ですよね

しかしこんなに躊躇なくいかれると、もっと衛生面気にしながら作らないとです😅

たった3つのピースを作るのに、3時間ほどかかってしまいました
保存方法もいまいちわからないし、細いピースを作る方法も、型抜きもうまくできないしで、やっぱり一度ちゃんと習ったほうがいいかなぁ。という感想です

次はオリジナルキャラクターに挑戦してみたいなぁ。

ま、またすぐ飽きるかもしれませんが、なかなか没頭出来て楽しい「新しい趣味」です。

aya_welcom at 08:49│Comments(0)clip!つまらない話。 | マジパン

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>