March 02, 2022

Little Kings入団2 道具編

https://www.nhl.com/kings/community/littlekings

The Little Kings Learn-To-Play Program is open to children 5-10 years' old for first time players only who have not participated in previous years of the program.

The Little Kings Learn-To-Play Program will help your child build character, become a team player, and meet new friends who enjoy the game of hockey!

$200 includes 6 on-ice sessions and head-to-toe equipment


LA Kingsは、ホッケー選手育成で5歳〜10歳の子どもを対象にLittle Kings Learn-To-Playというプログラムをやってくれています。

200ドル払うと道具一式付いてきてと6セッションなんていう破格な料金設定のせいか、人気過ぎてすぐに埋まります。(200ドルデポジットで、道具を返せば完全にフリーっていうのもあるらしい)

とにかく、LAみたいな暖かい場所では、ホッケーを小さい頃からやってるという子は少ないので、その場所を提供しよう、ということみたいです

で、そんな人気のLittle Kingsですが、キャンセル待ちに名前を置いていたらお声掛けがあったので運良くやることになったのです。早速フィッティングを済まし、LA Liveシアターでのオリエンテーションもありました。

IMG_7938

Pure Hockeyでオーダーしておいた道具一式がお家に届き、早速付けてみました。

...あれ、なんか違うな😂😂靴下は、パンツの下か!
アイスホッケーのEquipmentはインラインホッケーと違うので、思ってたより難しかったです。

Youth Hockey Equipment List
Helmet
Shoulder pads
Elbow pads
Jersey
Shin guards
Hockey socks
Hockey pants
Skates
Gloves
Hockey stick
Hockey bag
Neck Guard*optional
Mouth guard*optional
Jock or Jill*optional

道具もいっぱい!普通に買うと、 $185 - $710くらいするらしいです😂

IMG_7943

白人が多く、有色人種が少ないイメージのホッケー。実際やらせていると差別もあるみたいですが、LAキングスは積極的に皮膚の色に関係なくチャンスをという取り組みで、ロゴにもそれが反映されています

日本のホッケー業界もこれだけ力があるとオリンピック・金メダルとか狙えるようになるだろうなぁとも思ったり。羨ましいです。

aya_welcom at 08:59│Comments(0)clip!スポーツ。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>