March 19, 2022

St. Patrick's デー

3月17日は、St. Patrick's デーでしたね。

聖パトリックの祝日(せいパトリックのしゅくじつ、英: St. Patrick's Day、セイントパトリックス・デー)は、アイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日。3月17日。 カトリックの祭日であり、アイルランド共和国の祝祭日。


街中が緑の服を着て、緑がなかったらつままれて、川が緑色になったり、キャベツとコンビーフを食べたり、緑のビールを飲んだりするイメージです。

よく四つ葉のクローバーを「#HappyStPatricksDay🍀」とタグの横に置いたりしますが、正解は、「#HappyStPatricksDay☘️」三つ葉のクローバーらしいです。三位一体の意味を込められてるみたいで三つ葉のクローバー「シャムロック」が使われてるらしいです。知らなかったー。

後長年、コンビーフはあの缶詰のことかと思ってたけど、違うんですね。見た目はブリスケットでコンビーフの「Corn」は塩粒という意味らしいです。味は、あの缶詰のコンビーフみたいな感じですが。

---

我が家も、5歳息子を緑の服を着せて登校させ、ドーナツを買いに行きました

Screen Shot 2022-03-17 at 12.52.16 PM

クリスピークリームの広告。かわいーー

しかし、買って渡されたのはこちら
S__1138691

ヒャーw😂😂😂😂😂😂😂😂ぜんぜん違う😂😂

でも公式ツイッターのレスはもっとひどかった😂😂
https://twitter.com/krispykreme/status/1504412273774927884

FODAyY8WYAEQjjf

顔がw

FOF_jsXVsBE7uOE

パーツが足りなくなったのでしょうか😂😂色々工夫が見られます

S__1138696

空気階段のもぐらかな

FOGYvNuVQAIFgkc

これはさすがに、クレーム案件。(値段が違うので)・・・箱は可愛いですよね!😅

日本でも、ひどいピカチュウ選手権というのがあったらしいですけど😂😂


クレームされるお店のクルーたちは大変ですよね。。お気の毒です

#HappyStPatricksDay☘️

aya_welcom at 03:08│Comments(0)clip!あめりか。 | お買い物。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>