March 26, 2022

マスク緩和

ロサンゼルス統一学校区(LAUSD)は18日、教職員と生徒らに義務付けていた屋内でのマスク着用ルールを正式に23日にも解除し、「強く勧める」へ緩和すると発表


学校でのマスクの着用が、室内でも義務ではなくなりました。

1日目は、教室に入る時ほとんどの生徒が付けていた感じで、2日目は朝から2/3くらいは着用だったとのこと(送り迎え担当・パパ談)

ただアフタークラスにお迎えに行くと、マスク付けてる子は2人とかになっています。マスクの種類にもよりますが、1日つけているのは結構きついですよね。まだ5歳なのにニキビみたいなのも出来たりして、少しかわいそうでした。寒い時期になると、また付けないといけないかもしれないですが、長い期間、よく頑張ったなぁと思います。

「初めてお顔を見るお友達もいたんじゃない?」と聞くと

「そうそうそうそう😂」と嬉しそうな5歳息子氏

その後、ずっと銀歯(息子の歯には銀歯が入ってます)の色について「ホゼは銀っていうんだよー、でも女の子たちは金っていうんだよー」と語っていたので、銀歯にみんな興味津々だったのだなぁと😂

その点では、マスク良かったなと少し思うのでした・・😂

aya_welcom at 00:40│Comments(0)clip!学校。 | 育児。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>