April 14, 2022

Bryce Canyon & ラスベガス

DJI_20220411_140038_706_pano


Bryce Canyonに行ってきました。
今の所、一番のお気に入りの国立公園。Bryce Canyonには、まだ行ったことがないというパパと一緒に行きたかったので5歳息子さんのスプリングブレークで行くことにしました。私は、2009年に一度行っています(その様子

ところで、アメリカは学校区によって休みの時期が全然違うのですね。LAUSDは、4/11〜の週でした。パパがそんなに仕事が休めないので、日〜火での弾丸ツアー。ラスベガス2泊、2日目はラスベガス〜ブライスキャニオンまで、8時間運転です!😂😂

IMG_8430

Barstowで、前回も行ってよかった「Black Bear Dinner」へ。もりもりです。1つのバーガーディッシュで3人で食べてもお持ち帰りが出るほどでした😂😂

IMG_8428

子どもに配られるメニューの裏。5歳息子こういうのも、すっかりスラスラ解けるようになっていて成長を感じました。

スタッフがとってもフレンドリーでオススメです。

IMG_8431

ラスベガスには、お昼すぎに到着。長時間運転のパパはお昼寝。私達はプールへーと思いましたが、閉まってました・・・がーん。バッフェも開いておらず。コロナの影響でずっと開いてないみたいですね。。通りでやすかったのね。一泊Taxリゾート費も含めて75ドルくらいでした。

IMG_8432

しょうがないので、サーカスサーカスのゲーセン・Midwayへ。

IMG_8435

前来たときより(まだまだレトロマシンもあるけど)だいぶモダンな感じになってました。

クレーンゲームで、一気に500チケットもゲット。マインクラフトのソードと引き換えて息子はとても喜んでました。楽しかったみたいです。プールより良かったかも。来てよかった。

IMG_8449

夜ご飯も、バフェが開いてないのでAll you can eatの「Sushi Neko」へ。寿司もネタが大きくてシャリが小さくてたくさん食べれました。割と居酒屋メニューみたいなものも食べ放題になってて良かったです。28ドルでした。5歳息子さんはチャージされてませんでした。昔のベガスの食べ放題の値段みたいですね😊美味しかった

さて、早めに寝て次の日に備えて、4時間ドライブUtah州へ!

Nevada〜Arizona〜Utahの道中は、National Park並みの山並みが続き圧巻です。

IMG_8467

先日購入したジェネレーター折りたたみの電子ケトルで、インスタント麺のお昼。うふふー。

そういえば、ホテルには、USBケーブルを刺すところがなかったので、このジェネレーターが大活躍してくれました😂旅行にはUSBハブも忘れずに持っていかなきゃですね。

IMG_8469

IMG_8474

Bryce Canyon! 4時間ドライブを癒やしてくれるすごい景色です。日の当たり方で随分見え方が違うんですね。この日は、ベガスに帰る予定にしてしまったので長居が出来なかったですが、SunsetもしくはSunriseを楽しみたい場所です。

IMG_8537

こんなにトレイルできる場所が!こりゃ欲を言えばパーク内の宿に泊って、2daysいたい!

IMG_8471

IMG_8472


そういえばBryce canyonでRivianに遭遇しました。興味津々で見てると色々開けて見せてくれました😂

IMG_8473

ここにも入れるのよと娘さんもナイスパフォーマンス😂

ブライスキャニオンまでいける電気自動車すごい。(バッテリー積んでたかも?)

今、カリフォルニアのガソリンが5.50〜ドルくらいですが、ベガスは5.10〜、ネバダ郊外・ユタは、4.10〜くらいでした。

IMG_7068

ガソリンスタンドのお土産屋さんにいた猫さん。何が来ても物怖じしない感じで、触らせてくれました。可愛かったーーー💖💖💖レジのお姉さんたちのユニフォームも素敵でした

8時くらいにベガスに帰ってこれたので、ずっと運転してくれたパパを労い、パパの大好きな肉ディナー。折角Parisに泊まってるのでフレンチレストラン「Mon Ami Gabi」へ。

IMG_8484

IMG_8486

オニオンスープ!んまー

IMG_8487

パスタは、フランスに行った時にそうだったようにテーブルにあるお塩で自分で塩分調整をしないといけない感じの薄味😂なつかしかったです。

IMG_7073

お肉。フォアグラが載ってるのに33ドルと割と良心的な値段。おいしかったー。

IMG_8521

IMG_8513

IMG_8524

次の日は、カジノもついてるバスプロショップへ。でっかい水槽があって、すんごい難しい本格的な射的もあって楽しい🌟トラウトロッドとスプーンを買って、お昼を食べて帰路へ着くことに。

Screen Shot 2022-04-13 at 5.10.02 PM

かわいそうに枯れたジョシュア・ツリーがたくさん生えてる道。渋滞回避ルートでしたが、なかなか面白い道でした

弾丸ツアー過ぎて、運転三昧だったパパは運転疲れの中、お仕事に行きました💦ほんとありがとう!💖

IMG_7074


IMG_4219

楽しかったね!
次はどこに行こうかな〜!

aya_welcom at 08:05│Comments(0)clip!あめりか。 | りょこう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>