June 12, 2022

日本帰国のためのPCR検査

6/12から一気に、日本入国のハードルがぐっと下がりました。

水際対策に係る新たな措置について

というのも、PCR検査のあの忌々しいフォームがいらなくなったのです。一応日本語・英語併記されている新しいフォームも準備されていますが、パスポート番号や、性別、国籍、病院からのサインの欄が消えています。

結局、カイザーで無料のPCR検査を受けに行きました。(E-visitでPCRのオーダーを入れる必要があります。小さいお子様は、担当医に入れてほしいというと入れてくれると思います。後はwalk-inでやってるブランチに出発の2・3日前に行くだけです。)

Test-Details---Kaiser-Permanente-aya-1

kaiser-japan-aya

MySOSには、カイザーから届いたメールをPDFで保存にして(ちゃんと読めればスクリーンショットでもいいと思います)、日本式のフォームを自分でタイプしたものをアップしただけ。

IMG_9316

無事緑色に。

アメリカ帰国の際も、PCR検査自体必要なくなったし一気に元に戻った感!(90日間、モニターして感染者が増えるようならまた復活する可能性があるとか)

いやー、ほんと取り越し苦労もいいとこでした😅
ありがとーーーー日本!

aya_welcom at 10:21│Comments(0)clip!りょこう。 | あめりか。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>