July 25, 2022

日本旅行 前半戦

1ヶ月半、日本に帰っててブログをサボってました。
は〜。すでに色々寂しい。特に母のご飯。美味しかったなぁ〜

今回は、JRパスを私だけ買っておいたんですが、

・東京・大阪間新幹線(指定席)
・大阪・福岡間新幹線(指定席)
・福岡・鹿児島間新幹線(自由席)
・東京でのJR移動
・大阪でのJR利用(大阪は地下鉄中心だったので使えなかったです)

くらいにしか使えなかったので、以前日本旅行のときに使ったときほどお得感はなかったですが、在米歴9年目でJRパス買えなかったパパよりはお安く行動出来ました 笑

■東京
FVP-2oKagAE0LTp

・コンビニのフォー。コンビニ飯で十分すぎるほど美味しい😭

IMG_9359

・前回行ってよかったアクアパーク品川、水族館へ。パパが前回行けなかったのと、いるかのショーが見れてなかったのでリベンジでした。とても良かったー。

FVRpmEXakAE2C5k

FVRpmIbaMAIngfs

・変なホテルに宿泊。受付嬢がロボットという変なホテル😂LGのドライクリーニングが部屋に着いていて助かりました。漫画も置いてるし😂ANAポイントで無料で宿泊。

IMG_9393

IMG_9401

IMG_7523

・浅草観光。花やしき、合羽橋、浅草寺へ。花やしきはテレビ千鳥で観たばかりだったので、それをなぞる感じ😆合羽橋では金物屋さんへ。もっかい行きたい。

FVaQgQkVsAEAOjx

FVaQgogUAAEdERM

・朝バフェがすごいと聞いて、アルモントホテル日暮里に宿泊。ほんとにすごかった。お腹いっぱい

FVf_8fHUcAIA1AV

FVf_8qQUEAIeXW9

FVf_8vmUYAAHCYu

・アメリカから永久帰国してしまった、5歳息子の親友くんとキッザニアへ。可愛かったー。すぐ入れる割に、ママの眼福になるのでマジシャンがおすすめです😆😆
(その間、パパはゴールデンカムイ展と、蒙古タンメン中本に行ってました。楽しかったみたい😆)

■大阪
IMG_9532

・大阪人の友人に教えてもらったお好み焼き屋さん「美津の」へ。山芋焼きがめっちゃうまかった。

FVkZUl9aUAAw4D5

FVkZUoHagAEhP4B

・ずっとやってみたかった食品サンプル作りもできました🌟

IMG_9527

・歩いてたらたまたま無料のお祭りスポットみたいなのが出来てて、お祭り体験ができてよかったです。

FVnj4UQUsAA6Hoi

FVnj4WgUEAE4tjl

FVnj4YvUYAAts8d


・釣った魚を料理してくれる「ざうお」へ。人生初の鯛はまさかのざうお😆😆

FVpNsdGakAAGqAn

FVpNsILaUAAdYPy

・なんば花月で初めて新喜劇を観ました。笑い飯が生で見れて軽く感動。

IMG_9639

・ラーメンミュージアムで、カップラーメン作り。息子がめっちゃ楽しんでました

IMG_9644

IMG_9646

・洋食。んんんごい美味しかった。けど黙食が辛かったです💦

FVzw6MbaUAEu7Hh

FVzw6U-agAEEvo7

FVzw6W8aMAAj_sB

FVzw6ZBaIAAsMvu


・甥っ子に学校を休んでもらって平日USJへ。土砂降り。でもおかげでおそろいのかわいいカッパで、何度も同じジェットコースターに乗ったり、マリオワールドも行き来出来てよかったです。マリオワールド可愛かったなぁ

■福岡
・大好きな天ぷら屋さん「ひらお」へ。天神のお店はお引越しして、小綺麗になってました。

・お土産を買って鹿児島へ。

いやぁ、たくさん歩いた!鹿児島もカリフォルニアも全然歩かないので、健康的でいいな!と思いました。

FVRuiIraMAExp4W

はま寿司で3人、お腹いっぱい食べてこの値段😂ドル換算すると16ドルくらい😂😂

アメリカのクレジットカードから手数料もなくチャージ出来る(外貨手数料無料クレジットカードなので)Suicaがとても良かった!つい1ドル=100円計算しちゃうので、すべて3割引な感覚でした😂東京ではほぼどこでも使えます。鹿児島は、駅ビルとイオンとドラッグストアと観光地で使えました!

お世話になった方々、ありがとうございました。
駆け足観光だったので、会いたかった人にも会えなかったけど。コロナが落ち着いたらまたのんびり観光行きたいな😆😆その時はよろしくおねがいします!!

aya_welcom at 00:46│Comments(0)clip!りょこう。 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>