July 28, 2022

剣道体験&メガミリオン

IMG_0357

子供にはなにかしらスポーツをやらせたいと思っているのですが(個人競技と団体競技を一個ずつ)6歳息子、なかなか何もやりたがりません😂😂

ホッケーはアイスリンクに寝転んで疲れたーとか言ってるし😂😂スケボーもビビりでなかなか上達しないし、バスケ・サッカーはまだまだ余地がありそうだけど友達がいないもんで行きたがらないし。

というわけで、友人がやってる剣道にお邪魔してみることに。家から近い。しかもお値段もリーズナブル🙌

しかし連れて行くと、案の定嫌がりました💦💦

剣道の先生たちは、昭和を感じる厳しさ。アメリカで甘々で育った(しかも学校で赤ばっかりもらってる)うちの子には険しい道程が控えてる予感しかしません😂

体験は泣いて嫌がる息子でしたが、喉元を過ぎれば・・なのか、帰りの車の中では「やる」との返事が。

不安しかないですが、虎穴に入らずんば虎子を得ずなのでしばらく入れてみようと思います。

IMG_0355

いやーしかし、防具を来た友人たち。剣道かっこいいです!剣道を通して、何かしら学んでくれるといいですね🥰

---

話が変わってメガミリオンの当選額が1ビリオン超えるみたいですね。
https://www.calottery.com/draw-games/mega-millions
パパは明日から大金持ち〜と会社で共同購入したらしくウキウキです😂

すごい額ですね。夢があります。

私は宝くじは絶対当たらないと思ってるので買わない派なんですが、当たったときのことを考えるのはよくやっています😂😂(買わないのに)眠れないときに大金が手に入って何に使おうか考えるといい夢が見れると昔、誰かが言ってました。

(買わないのに)もし当たったら、鹿児島でなにか地域貢献をしたいです😂😂

皆さん良い夢を!😂😂

aya_welcom at 07:56│Comments(0)clip!育児。 | スポーツ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>