August 04, 2022

アートクラス

色々習い事をやらせたいんですが、やりたい!というのはアートクラスくらいですね😂😂インドア派〜・・・。

教会で日本語のアートクラスがあったので、zoomで参加させました

まずは静物画。大人っぽいカリキュラム〜!
久しぶりにこっそり横で私も参戦。デッサンして、色を塗っていると、ちらっと手が動いてるのがみえたのか「あらー。お母様もやってらっしゃるんですか?」となり、そこから私自身が昔アート系の学校に言ってた話になりまして、、、

そんなこんなで、息子の絵が出来上がりzoomで見せると

IMG_0420

じゃぁ次は、「6歳息子ちゃんの作品を見せてくださいー」とのこと。
一瞬「???」と思ったのですが、どうやらこれが私の作品だと思ったようで。それはなかなか最大級の褒め言葉ですね😂ヘタうまな感じなんでしょうか😂😂

息子はよくわかってなかったぽかったですが、上手にかけていて褒められてよかったねー!

お次は、ドライフラワーアート。

zoomじゃなくて実際に授業に参加している人たち(今回はハイブリッド式のクラスでした)は、ドライフラワーの配給があったようですが、zoomの人たちは、花をあらかじめ準備していないといけなくて、隣の家に咲いてるハイビスカスとナスの花など拝借しました😂😂

で、ドライフラワーの作り方なんですが

IMG_0429

こんな感じでお花をキッチンペーパーに包み、カードボード(ダンボールでもOK)に挟んで輪ゴム。これで、電子レンジ40秒(小さい花は30秒でも)

IMG_0428

こんないい感じのドライフラワーがあっという間に出来上がりました!

ほとんど母がやったような作品になってしまいましたが。本人はお花の名前も覚えて、電子レンジを使う授業が斬新で楽しかったようです。

アートは私も教えられると思うので、ちょいちょいこういう機会を自分で作って行こうと思います。

aya_welcom at 08:59│Comments(0)clip!育児。 | アート。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>