January 20, 2023

今月のガス代

今月からガス代あがるよー。とSoCalGasからメールが来ていて、FmpQKkraEAInAp5

Los Angeles Timesの記事(Link)にも「January bills are likely to be shockingly high」と書いてあったので多少セーブしてたのにこの値段。。

Screen Shot 2023-01-17 at 9.40.49 AM

びよーん⤴️⤴️⤴️142%上昇するとのこと💦

古いタイプの乾燥機、watertankなどを使ってる場合リベートを考慮して買い換えるのもありかもしれないですね。しかしそれにもお金がかかる・・。

https://www.socalgas.com/save-money-and-energy/rebates-and-incentives/natural-gas-appliance-rebates

なぜこんなに上がるのかというと、アメリカが2016年〜ガスの輸出ビジネスをしだして、世界市場に左右されるようになってしまったからなんだそうです。(後+工事代)

・・・戦争早く終わってくれないかな。。ガス代だけじゃなくて切実にそう願う🙏

さすがにこんなに上がると政府からの救済とかありそうだけど。あってほしいーー!!!😭🙏

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
プロフィール

あや。@ロス
出身地:鹿児島
生息地:カリフォルニア
続きを見る >>